2013年11月4日月曜日

ヤマダ電機のラピタンメールの数が酷い!

最近、ヤマダ電機のポイントカードをiPhoneアプリにしました。

それ以来毎日のように何通も何通もヤマダ電機よりメールを受け取るようになり正直煩わしいです。

設定でメールを受け取らないようにすればよいのですが、店頭で来店ポイントをもらうたびに、再度受け取れるようにするかどうかYes/Noを聞かれてうっとおしいのですよね。

その数3日でなんと15通!!やはや・・・・



来店ポイントはスロットの出目により50ポイントから4000ポイント当たります。

もちろん50ポイント以外はほぼ絶対に当たらないのですが、 この50ポイントをもらった後に来店のお礼メールが来ます。

そのポイントメールには、50ポイント使ってゲーム(一種のくじ)に参加してポイントを増やそうみたいなメールが来るのですがこれをやるとほぼ確実にヤマダゲームコインなるポイントしか当たらない。

要はヤマダゲームに誘導させるためだけにやっているのですね。

電化製品買う大人が携帯ゲームなんかに興味あるか~とちょっと疑問です。

ということで、ヤマダポイントをもらうときの注意点は、現存ポイントカードで運用している人は無駄に携帯メールをヤマダに教えないほうが煩わしくないです。

値引き交渉の末ヤマダ電機アプリなぞいれさせられようものなら、その後携帯にメールの嵐です。

やもおえなく、携帯アプリでポイントを運用する方は設定よりメールを受け取らないようにしましょう。

そして、来店ポイントをもらったあとは変なお誘いメールでポイントを消費しないように心がけましょう。

と、少しディスってみましたがヤマダは時々びっくりするほど安い買い物ができるので重宝しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿