2013年8月26日月曜日

イーモバイル Stream X GL07S 裏ワザその1 電波を安定させる方法!!

日よりイーモバイルのStream X GL07Sに凝っています(笑)

月々の支払いを抑えつつ、高速通信を可能にするこの端末すごく良いですよね!!





ただ、先日の評価にもかいたとおり、電波が安定しなかったりと結構端末の問題もあるのは事実なので、ワークアラウンドというか設定による改善方法をまとめてみます。

ーモバイルのLTEに接続するアクセスポイントにはem.liteとem.stdが存在します。
この端末は電波が少し安定しないと思い調べると、Stream Xのみem.liteでLTEに接続しているのですね。

ということで、他のイーモバイル携帯が接続するLTEと同じアクセスポイント「em.std」からの接続をすれば電波が安定するのではと思い試してみたところもくろみ通り電波は大分安定しました。

これはおすすめと思いシェア使用と思います。

下、設定手順です。


1.設定ボタンより設定画面で「すべて」タブを選択し、表示される「モバイルネットワーク」をクリック
 
2.モバイルネットワーク設定画面が開くので「アクセスポイント名」をクリック


3.APN画面が開く、本体のホームボタン隣に「三」みたいなボタンがあるのでそれをクリックして、「新しいAPN」をクリック


4.APN画面が開く、本体のホームボタン隣に「三」みたいなボタンがあるのでそれをクリックして、「新しいAPN」をクリック

以下の通り値を入力して、保存 
名前: em.std
APN : em.std
ユーザー名:em
パスワード:em
認証タイプ:PAP
※その他フィールドは変更せず空白のまま
※保存は再度「三」みたいなボタンを押して保存を選択



5.最後にem.stdを選択して念のためStream Xを再起動させましょう


簡単ですね!!これでかなり電波は安定するはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿