2013年8月25日日曜日

イーモバイル Stream X GL07Sを評価

日auに2度目のサヨナラを告げ、EmobileのStream X GL07Sに機種変更をしてきました。


1週間使ってみた感想を書きます。流し書きですが。。。


◎すごくよい、○よい、△ちょっときになる、×これは不満

基本使用料がデータ定額を含めて2,140円

 → 3,880円が基本ですが、購入時に交渉することで2,140円の条件を引き出せます。量販店よりイーモバイルショップのほうが良い条件が出るとのうわさも・・・

通話定額がこんなに便利とは!!1,400円のオプションで気兼ねなくいろいろかけられるのがすごい気分が楽です。

→ 固定電話、他キャリア携帯電話すべてが1,400円で賄えます。10分以内、月300回までですが、これは本当にお得だと思います!!フリーランスで通信費を節約したい方や自腹で複数個所によく電話をする方には本当に助かるプランだと思います。

やはり通信が早い!!特にテザリング性能に満足

イーモバイル Stream X GLl07S テザリング時の速度を測定!!
を参照ください。

メモリが解放されているときは動作がサクサク!!4コアの威力を実感

デフォルト設定ではiPhoneのようにアプリが全ておもてのUIに出てしまう。ちょっと見られたくないアプリは裏に隠しておくとかはできません・・・・

→ ファーウェイホームをオフにすることで改善可能

メモリがちょっと少なく常時8割くらい占有されているこれはインストールしているアプリの影響???ちなみに私が追加でインストールしたアプリは以下の通り
 ∸ 漫画カメラ
 ∸ よしもとの空気読み2
 ∸ Outlook.com
 ∸ Wi-Fi Spot設定(ソフトバンクのもの)
 ∸ Facebook Messenger
 ∸ Line
 ∸ Blogger
 ∸ Google Map
 ∸ Google Earth
 ∸ TED
 ∸ Refills(手帳アプリ)
 ∸ Battery Doctor、Task Killer
 ∸ EverNote
 ‐ Mirror
 ∸ Google 日本語入力
 ∸ Smart News
 ∸ Adobe Reader
 ∸ Private Space

→ ファーウェイホームをオフにすることで改善しました!!

×バッテリーのヘリが早い

×電波が安定しない → これはネットを見回しても多くのユーザの不満らしいですが、通話をするのに困ったことはなくネットのほうが移動中を中心に繋がりにくいことがあります。

→ APNを変更することで改善可能です。イーモバイル Stream X GLl07S 裏ワザその1 電波を安定させる方法!!を参照ください。

総括:

品質が安定しているわけではないですが、設定変更などにより問題を大幅に回避可能です。

コストを考えなければMNP元となるauのHTC Jには負けるものの、2,140円を考えればコストパフォーマンスで他キャリアを大きく引き離す満足度を感じさえるスマフォであると思います。

よって、2台持ちユーザにはうってつけのスマフォで、iPhoneやガラケーを持っているけどAndroidも運用したい方、他のAndroid機種を持っているけど通話定額で専用に持ちたい方にはうってつけだと思います。

評価としてはお勧めできるレベルです!!! STREAM X GL07S イー・モバイルレイ・アウト STREAM X GL07S用 ハードコーティング・シェルジャケット/クリア RT-GL07SC3/C

0 件のコメント:

コメントを投稿