2013年10月24日木曜日

Surface RTを8.1に更新しました。


りずに今度は、Windows Surface RTをWindows 8.1 に更新しました!!

ASUS u21E が逝きました。。。。。。 ~『Windows 8.1にOSを更新中・・・・』の続き~ に書いた通り、ASUS U21Eは失敗???しましたがSurfaceは 常々POPメールが使えない不満があったためOUTLOOK RTが使える8.1に勇気を持って更新してきました。

いやー、しかし更新には時間がかかりました。たぶんなんだなんだで3時間くらいかかったのではと思います。

更新するか迷われている方向けに更新の手順をまとめておこうと思います。



更新手順


更新は、メトロメニューのストアから、ストアを開くとすぐにWindowsのアップグレードが表示されます。ちなみに、隣に見えるFacebookアプリは更新が終わるまでインストール要件を満たしてないとのことでインストールできません。

この更新ファイルのDLがかなり長い。。。2時間近くかかったと思いますが、DLと前処理はバックエンドで行われるためその間はSurface上で他の作業をしていても問題ありません。

   
の後、PCの再起動が要求され、PCの再起動を行うと更新が始まります。

途中、の画面は以下の通りです。







現在は、、、更新してよかった~という感想です:)

Outlookが使えるのでPOPメールにも対応!!これで長らくの不満が1つ解消され断然使いやすくなりました!! 更新後の使い勝手をまたブログに更新しようと思います:)

0 件のコメント:

コメントを投稿