2013年10月29日火曜日

Windows 8 でデスクトップに戻るには(忘備録)

更の話題かと思いますが、Windows8でExcelやパワポを開いてデスクトップに戻りたい場合のショートカットがタスクバーにないのでどうやればいいか調べてました。

感覚的にキーボードのWindowsボタンなんか押そうものなら、メトロUIに移動してうっとおしいことこの上なし(笑)

タスクバーにデスクトップのショートカットを作れると思いきや、全く別の操作で可能でタスクバーの一番右端をクリックするとデスクトップで開いているアプリケーションがすべて最小化されデスクトップに戻ることができました!!



何かと不評を聞くWin 8(および8.1)のUIも慣れれば結構使い勝手が良いものだなと思い始めました。いまからWin7に戻りたいかといわれると、正直戻りたくないかな~と最近思うようになりました。

みなさんもそろそろWin8系に更新されてみては!?

0 件のコメント:

コメントを投稿