2013年10月10日木曜日

懐かしの狭山そば!

以前から西新宿五丁目駅にある狭山そばが気になってました。

というのも私は以前狭山市に住んでいたことがあったため!

狭山そばとはなんぞやとずっと思っていたのですが、今日調べてわかりました。

西武が駅ナカで運営している立ち食いそば屋のことだったのですね(≧∇≦)

そう知ると、大昔、小学生の頃に良く所沢駅で食べていたあの店だ!と、テンションMax*\(^o^)/*

ということで早速行ってきました。


正直、狭山そばがどんな味か覚えていなかったのですが食べると何か懐かしい。

時々思うのは人には五感に紐作く記憶があるよな〜と

味や匂い、音や触感でふと思い出す思い出ってないですか?

私はこのそばを食べて、そう言えばこのそばを所沢で食べていた時は親父ギャルなる言葉が流行っていて立ち食いそば屋でよく綺麗なおねい様が食べていたな〜と

その頃の私は小学校5〜6年生、今は36歳、実に24年の歳月が過ぎたのだからあの頃の綺麗なおねい様方も40を超えたころだなぁとか不埒な考えをしてそばをすすってきました。

味?立ち食いそば屋の味です(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿