2013年10月26日土曜日

Lenovo Ideapad Yoga13 が着ました!! ~開封レビュー~

日、新しく購入したIdeaPad Yoga 13 21913QJが自宅に届きました。今のところ大満足なのですが、ちょっと梱包など簡単な開封レビューです。

の外観、コンパクトでおしゃれな感じです。箱を開けると中はかなりすっきり!!

 

簡易説明書などが入っていると思われる箱以外を開封すると以下のACケーブル、ASUSのZenbook U21Eと並べてみました。Asusは11.6インチ、Yoga 13は13.3インチのため本体自体は一回りYogaのほうが大きいです。当然ですが、、、、


になったのはACケーブルの形状、左はZenbook、右はYoga、YogaはUSBのような形なのですね。Zenbookに比べてPCと接続したときにでっぱりが気になる方もいるかも、あと、ACアダプタ自体もZenbookと比べると若干薄目ではあるけどさいずが大きいです。しかし、薄型ではあるためカバンの中でかさばりすぎることはないと思います。



いて、PCサイズ、やはり11.6インチと比べると1周り大きい、ばっちり部屋着の自分が映り込んでいて恥ずかしいですが・・・・厚みはZenbookと同等のためYogaもかなり薄いです。



単にキーボードをいじってみると、意外とタイプしやすく高級感があるキーボードでした。以前のようにCtrlキーとFnキーの並び順が通常のPCと逆という不思議配列もなくなり配列も使いやすそうでしたが、一点気になったのが以下の一番右にHome,End,PgUp、PgDnなどがあるため慣れるのに時間がかかるかも


電源ボタンはキーボード上ではなく、側面のここです。さて、スイッチを押してセットアップを開始しました~



0 件のコメント:

コメントを投稿