2013年10月26日土曜日

SurfaceにOutlook RTが来た!!

Windows 8.1にSurfaceをアップデートしたことでついにOutlookが使えるようになりました。

何がうれしいって、Windows Surfaceのメーラーは使い悪すぎました(笑)
UIもわからなければ、つかいがっても悪く、さらにPOP3のサポートすらしてない最悪MTU!!

ということで、Surfaceに不満だったのですが、Outlook RTが来たことで印象がかなり改善です。













通常のOUTLOOKと同じく、プロファイルの切り替えも可能!!














 メール、カレンダー、連絡先、タスクリストとしっかりとしたオーガナイザーとなっており、かなりなじみの深いUIだと思います。
















 なぜ、Outlook、Outlookといい続けていたかというと、単純にマンションに付属されている強制プロバイダーのメールがPOP3でしかメールを受信できなかったため今までSurfaceでは受信できていなかったのですよね。 さらに、このPOPが使えない不便さに加えデフォルトメールアプリの使いにくさ!! 返信すらどこからやればいいかわからなかったし、Hypertextをたたいても・・・見ないな感じでした。 




Surfaceは2も発売され、今後盛り上がっていくと〝信じて″いますが、以下が改善されるともっと嬉しい!!

1.IE以外のブラウザを使いたい
2.OUTLOOK以外のPOP対応メーラーを使いたい しかしながら、このOUTLOOK RTは本当に大きな前進だったと思います!!
3.Intel CPU向けアプリとの互換性!!

しかしながらこのOUTLOOK RTは私にとって本当に大きな一歩でした:)

0 件のコメント:

コメントを投稿