2013年10月5日土曜日

新宿 風雲児 :ラーメンは行列店でも口に合うとは限らない

列のできるラーメン屋でもラーメンはなかなか口に合わないことが多いですよね。

私にとってこの店はそういう店で、まずかないのだけどなぜ行列ができているのか良くわからない。

おっさんにはちょっと重たくてしつこいラーメンでも若者(笑)には激ウマということなのだと思います。

しかし、本当にこの風雲児というラーメン屋は人気店でした。何度か食べるうちに美味しく感じてくるのでしょうか。。


主がイケメンのためか女性比率がかなり高い店でした。しかし、細長い店内出口を超え外まで続く行列には脱帽します。

混雑時は並び始めてから最低20分くらいは待つ覚悟が必要だと思います。


心のラーメン、本日はつけ麺を注文。魚出汁に魚粉で濃厚スープに程よい酸味。麺も食べ応えがある太麺。はじめはとびっきりうまいのですが、次第に麺が重たく感じられ、スープをしつこく感じ始め、、20代ならペロッといったのでしょうが四捨五入で40のおっさんには辛い。。。

いや~、ラーメンの好みは本当に千差万別、行列店でも自分の舌に合うかどうかは分からないということですね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿