2013年10月1日火曜日

イーモバイル Stream X GL07S: かなりつながる電波状況!!

ーモバイル Stream X GL07Sを知人に勧めると電波状況についてよくたずねられます。

みんな、通信料の安さはうらやましがるもののやはりDocomo、au、Softbank以外のキャリアの電波状況は心配なのだなと思います。

実感からすると、メイン機として使ってもよいのではと思うくらい電波も気になることはないのです。

初回はとくにスクリーンショットなどとっているわけでは無いため実感からレポートします。
今後はこの記事を更新する形でレポートします。といっても、自分が住んでいない街の住宅街まで行くわけでは無いため、初回以降はここはつながらなかったという場所をレポートします。

(10月1日私の現在の実感からレポート)

私の実感では、B209のアップデート後は以前使っていたauのHTC Jより電波でイライラすることはないという実感です。(逆にそれ以前は電波の掴みが悪いと感じることも多かった)

1.東京23区内は全くをもって問題なし
  • 自宅の中野区: 以前は自宅の風呂場など中に入ると電波がauの電波が途絶えることが多かったが、イーモバイルにして以来問題なし
  • 六本木高層ビル23F: 問題なし
  • その他都内各所: 問題と思ったことはなし
2.地下鉄は4Gに難あり
  • 地下鉄乗車時に4Gが入らず3Gになることが多いという実感(10/1追記:以下の画面ショットのようにハイスピードでは入るが、LTEでは入らないことが多い。撮影場所は都営新宿線新宿から神保町)


3.山などど人里離れた場所は、意外とよく使えた
  • 富士山ではDocomo > Softbank ≒ イーモバイル > auの順で電波が入るようです。
  • 八ヶ岳ではDocomo、auは分からないが、ソフトバンクのほうが電波が入った実感
  • 高尾山‐陣馬山までの道中EMは3Gで難なく利用できました。(10/7日追記
  • 日本橋マンダリンオリエンタルロビー階はEM電波は入らず、ローミング電波となりました。10/9日追記





0 件のコメント:

コメントを投稿