2013年10月8日火曜日

TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3がかなりおすすめ!!

ジタル一眼で、超お買い得レンズの話です。
タムロンの18-200mmレンズが異様に安い、そして異様に使い勝手が良いと知人に勧められちょっと前に入手しました。

















 参考:http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html

(左からnikon、cannon、pentax用の順)


デジタル一眼を初めて購入する方は標準レンズキットを買う方が多いと思いますが、標準レンズって18-50mm前後で望遠が3倍程度で少し乏しいですよね。Wズームを買えば賄えますが50-250mm程度のレンズが付属するのでとにかくレンズの2本持ちが初心者にはだるい。。。。




んな、悩みを一気に解決するのが超望遠レンズで18-200mmのレンズです。

とくに旅行や山歩きなどでカメラを使う方はなるべく荷物を減らしたいので1本でマルチに使えるレンズはとにかくありがたいですよね。

最近は、18-270mmなどの新設計の製品も出ていますがこちらはまだ値段がこなれていない。

いうことで、お勧めしたいのがタムロンの18-200mmレンズで、一年半ほど前から価格が激下がりして現在なんと15,000円程度の大放出中!!(たぶん新設計の18-270mmが出た影響だと思う)


元リンク:http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511354/SortID=8186573/

この値段であれば、レンズキットやWズームキットを買うよりBody+このレンズを買ったほうが安いかも!!の値段です。


かろう悪かろうのレンズではなく、AFも早く、表現力も豊かです。

先日、山歩きに使ったときの写真もかなりのものでした。ボケ味もなかなかのものです!!


































角から望遠まで一つので賄えるこのレンズ、これからの秋の行楽シーズンや子供の運動会に本当におすすめです!!

ちなみに、私はいまだにPentaxのK100Dを利用中!!Pentaxだとカメラ内部に手ぶれ補正機能があるのでどのレンズを使っても手ぶれ補正になって便利なのですよね~

念のためnikon、cannonはレンズで手ぶれ補正をする方式なのでこのレンズでは手ぶれ補正機能は付きませんのでご注意を!!

そのうちK-5ⅱsにしたいな~と検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿