2013年10月22日火曜日

早稲田といえば、、、

応に対する次郎は早稲田に対するメルシーですよね!

メルシーは早稲田大学生御用達のラーメン屋のこと、実は私もメルシー大ファンです。昔は確かラーメン380円だったと思うのですが、時代の流れか400円に値上げされてました。(といっても馬鹿安ですね)

10代~20代前半まで学生時代の大半をこの地で過ごしていたため、ちょこちょこ通っていた味に再開し感動!!また、厨房の中の雰囲気も何一つ変わっていないのがうれしかったです。

メルシー:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13000048/



テンションがMAXになったためついでに、おとぼけにもはしごしてきました!!
おとぼけは低料金でガッツリ系の男子学生御用達の店です。

こちらはアルバイトも外国人学生だったし内装も若干かわっていて店内雰囲気は少し変わったかな。。。

でも、味はそのままでしたよ!!



















残念ながら、ほずみは経営者が変わったらしい。。。シーガルはなくなっていた。。。。

などなど、私がいたころの早稲田界隈の飯事情とは少し変わってきてますがこのように懐かしい味に会えるのは本当にうれしいものです!!

これを機にちょくちょく行こうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿