2013年10月1日火曜日

御茶ノ水(小川町/淡路町) Aging Beef Waterras : ちょっと期待外れのランチ・・・・

日のランチはエイジングビーフワテラスにて食べてきました。

最近、熟成肉にはまっており、8月から度々熟成肉の店をまわってます(笑)



この店は8月に紹介した西日暮里の店のワテラス支店で西日暮里以来の熟成肉ファンだったため期待しまくりで訪問しましたが、ちょっと期待外れ。

あれだったらトラジあたりの焼肉ランチのほうがコスパが高くてよかったかなぁと・・・

食べログによるとやはり何人かはイマイチだったとのコメントもありランチは余りなのかとも思いました。

ちらのワテラス店は、内装がかなり豪華!!この内装を見たときは本当に期待が膨らみました。




ちらがメニュー、本日のお目当ては熟成肉焼肉ランチでしたが、1時半ごろからの遅めのランチだったため残念ながら完売。

そこで、松花堂弁当@1,690円を注文しました。恥ずかしながら松花堂弁当なる言葉を本日まで知りませんでしたが弁当箱の中がしきられている弁当のことをこう呼ぶのですね. (;^_^A アセアセ・・・


松花堂弁当はこんな感じでした。チャンと弁当箱に入っており、運ばれてくるさいは弁当箱の上にご飯とキムチとスープ、ふたを開けたところに120gの肉とおかずがありました。おかずは、ナムルやハンバーグなどでした。

 

さっそく焼いて食べてみましたが、、、、、なんというか熟成肉独特のうまみと脂のまろやかさをほとんど感じないのですよね。これは本当に熟成肉だったのかなぁという感じ。ハンバーグもただの堅いハンバーグでした。


西日暮里店で夜食べたときは感動するほどうまかったので今日はちょっとがっかりでした。

店舗の問題なのか、ランチとディナーの違いなのか、はたまた本日の私の味覚の問題なのかわかりませんが、、、、

ただ、熟成肉にはまっているのには変わりないので、これに懲りずにまたまた熟成肉の喰い歩きを進めます!!



ミシュランガイドの2014年版が予約開始になりました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿