2013年9月25日水曜日

イーモバイル Stream X GL07S 裏ワザその2 SIM フリーで徹底活用!! (作成中の途中公開)

Stream X 、B209アップデートが8月末に配付され、電波もかなり安定してきたため最近かなり気に入っています。

この端末を私が買った大きな理由の一つにSIMフリー機であるという点があります。ということで、海外SIMの利用実績は?また国内他キャリアのSIMをStream Xにさした場合、Stream XのSIMを他キャリア端末にさした場合のリンクをあさってみました。

1.海外SIMの利用実績

は、私がStream Xを購入した理由の一つはこれ、海外SIMの利用が可能なため海外出張や旅行の際にも役に立ちそうともくろみました。

仕様ページを確認するとつかめる電波は以下の通りとのこと。

LTE:1800MHz
HSPA/W-CDMA:1700/2100MHz
GSM:900/1800/1900MHz
http://emobile.jp/products/gl07s/spec.html

GSMの900M帯が利用可能なため、基本的には海外SIMでGSMを利用した通話はほぼすべての国で可能なはずですね。


最近海外出張も旅行も予定が無いためあらかじめWebで実績を調べてみました。少ないながらも少し実績も報告されていたいのでリンクを共有します。


アメリカ T-Mobile 通話のみ可能
価格COMのリンク
中国・香港 WCDMAの利用できたとの報告有価格COMのリンク

マレーシア HOTLINK 問題なく使えるらしい
アスキーのリンク
  DiGi 問題なく使えるらしい
アスキーのリンク

2.他キャリアのSIMをStream Xにさす

注意点:他社SIM利用時はテザリング使用不可とのこと!!

Emobileの端末がSIMフリーなのは3Gで有ってLTEはSIMフリーでは有りません

2.1.DocomoのSIM

LTE SIMが使えるらしい。

参考リンク:http://shimajiro-mobiler.net/2013/08/05/post18422/


2.2.auのSIM

情報検索中

2.3.Softbank SIM

情報検索中

2.4.MVNO SIM

情報検索中


3.Stream XのSIMを他キャリア(およびEM 他)端末にさす

使えたと報告有りのスマフォ一覧
SIMフリー iPhone4S
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008260/SortID=16405377/

EM 端末 Sony Ericsson mini
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008260/SortID=15933831/

(2013.11.6追記)

SIMフリー 香港版Nokia Lumia 925
4Gで接続時は通話ができませんでしたが、3Gで接続時は通話も問題なく利用できました。
http://nkeigo.blogspot.jp/2013/11/simstream-x-gl07ssim.html(本ブログ記事)

2chにかなり実績が乗っていたので11月6日時点の最新スレッドのリンクを乗せます。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376442618/l50
#ここで私は恥をさらしつついろいろ教えてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿