2013年9月8日日曜日

事故物件DBをご存知ですか?

ごろお世話になっている業界の大先輩から教えてもらった事故物件DBの話です。

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイトをご存知ですか?


このウェブページにまとめられている事故物件とは、いわずもがな、その部屋で不遇にも亡くなられた方がいる物件のことで孤独死や自殺などがあった物件のことです。

賃貸やマンション購入での引っ越し、新築ならばあまり心配になりませんが、移り住む部屋やマンションが事故物件だったらちょっとホラーですね(^o^;)

んな事故物件ですが、次の入居者に対し手は通知するルールらしいですがその次の次の入居者には特に通知ルールがないらしく、これを逆手に取る業者も相当数あるようです。

そこで、物件が事故物件かどうか調べることができるのが事故物件DBということです。


見てみると東京はもちろん日本全国的に想像以上に事故物件が多くびっくりします。


















は幸い新築好きで、賃貸時代も新築、分譲も新築ですがやはり近所にもいくつか事故物件がありました。

怖いもの見たさで興味のある方、こちらからどうぞ、、

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト


はたまたこれを逆手にとって安い賃貸を探すのも一案かも・・・私は遠慮しますが(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿