2013年9月20日金曜日

iPhone 5 をiOS7にアップデートしました。

題のiPhone 5sを買いました!!


といいたいところですが、iPhone 6待ちで今回は見合わせしようと思っているのでまだしばらくiPhone 5を使おうと思っています。

ということで、iPhone 5のOSをiOS7に更新してみました。いろいろと問題があるといわれていますが、更新後の状況は特に問題なしで順調です。



iPhone5のiOS7への更新の流れは以下の通りです。アップデート手順等不安な方は以下ご確認ください。


1.右の図から設定(左の図) → 一般(真ん中の図) → ソフトウェアアップデート(右の図)



2.私の場合はもうすでにソフトウェアアップデートプログラムがすでにDL怪死されている状態でした。

ソフトウェアのDLが完了すると真ん中の画像のメッセージが出てくる。詳細を確認したい場合はこの画面から、iOS7へのアップデートの開始は右画面の「インストール」から


3.インストールを開始すると、利用規約の確認、始めにiOSの利用規約(左画面)、続いて各種ソフトの利用規約(真ん中画面)、画面右下の「同意する」を押し進めるとアップデートが開始する。

アップデートの始めは右画像の通り検証中から始まります。



4.そのまま放置して朝食を食べていたため正確な時間を図っていなかったのですがインストール自体は10分以内なのだと思います。

  • インストール終了後は左画像の通り「アップデートが完了しました」が表示されます。これの画面で「続ける」
  • 私は、パスワードでiPhoneをロックしているので真ん中の画像の通りはじめにパスワードを要求されました。
  • その後、右画像の通り、英語や日本語でiPhoneからHelloメッセージが表示されます。これをスワイプして新OSの設定開始。



5.設定は、右画像から左画像の順に、Wi-fiネットワーク設定→位置情報(GPS)→iPhoneを探す設定の順です。


  • Wifiなどは前OS時代のものを引き継げばよいと思うので次へで、
  • 位置情報はGPSのオンオフのことだと思います。
  • iPhoneを探すはiCloudのアカウントを要求されるので忘れている方はアップデート前に思い出しましょう。




6.ここまで終われば新OSの利用が開始できます。

最後に右画像の「キャリア設定アップデート」が通知されました。「アップデート」を押したのですが、特に画面遷移なく終了でした。




iOSのアップデート迷われている方!!「行けばわかるさ!!ありがとうーーー」の精神で試されてみてください(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿