2013年9月11日水曜日

9月20日 iPhone 5S/5C 発売決定!! 

しいiPhone 5Sと5Nが9月20日に発売とプレス発表されたようですね。




多くの方がご存知の通り、5©は廉価版モデルで、低価格帯のAndroid機対抗機とのことで、プラスチックのケースに従来のiPhone 5の性能を実現したようなスペックらしいです。一方、iPhone 5Sは現行iPhone 5の後継機となるフラッグシップモデル。こちらのハードの性能を大幅に進化させてきたのが今回の5Sのようです。

iPhone 5/5C/5Sの各スペック比較はこちらに非常に詳しくまとめられていました。

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ(engadget)



                                                               

新型iPhone 5Sのスペックは以下の通り

A7チップ搭載 : 64bit チップでCPU, GPUともにA6チップセットの2倍の処理性能
カメラ       : 8Mピクセル
            ∸ 1/4のスピードで再生可能なビデオ撮影機能スローモーションビデオ機能搭載
            ∸ 1秒間に10枚の連射が可能なバーストモード機能搭載            
指紋センサー : ホームボタンに指紋センサーを搭載
ディスプレー  : 4インチ Retinaディスプレー
サイズ      : 高さ123.8m × 幅58.6m × 厚み7.6m
待ち受け時間 : 250時間












5Sと5Cの色のラインナップは以下の通り、右が5Sで左が5C

5S黒、ゴールド、シルバーの3色で5Cはポリカーボネートの素材でグリーン、ホワイト、ブルー、レッド、イエローをラインナップ





Sも5Cも魅力的なのですが、コンサベティブな私の好みははやり5Sのブラックですが、iPhone5の割賦がまだまだ終わらないので6待ちかな~とか・・・メーカーの販促支援金が多く出る6発売直前に5Sかな・・・とか(笑)



その他ご参考にこちらもご覧ください!!



さっそく、5S/5C対応のアクセサリーも続々出てきてます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿