2013年9月8日日曜日

祝!!2020年 東京オリンピック開催!!!

祝 2020年東京オリンピック開催決定!!

2020年東京オリンピック開催が決定しました!



招致委員の方は大変ご尽力を尽くしたことと思います。ということで、彼らの雄姿をたたえるために、最終プレゼンテーションの様子を集めてみました!!

高円宮久子様 冒頭挨拶

高円宮久子様はこんな方です。リンクのwikiをご覧ください。

流ちょうな英語とフランス語で2011年の災害時の謝意から始まり実に堂々とした演説をされまし
た!!

   


佐藤真海選手(パラリンピアン)

続いて、パラリンピック陸上選手の佐藤真海選手による演説、委員の紹介からはじまり「新たな夢と笑顔を育む力 希望をもたらす力、人々を結びつける力」というビジョンを自らが足を失った経緯とともに演説されました。

日本のすばらしいところは、通常オリンピックのみでなくこういったパラリンピックの重要視し積極的にハンデを克服された方々を湛えていることろなのではと思いました。


竹田 恆和 氏(招致委員会理事長)


東京のアピールポイントを以下の通り力強く演説

東京の 有する3つの強さは、全てのオリンピック・ファミリーに恩恵をもたらします。
・Delivery: なぜなら東京は、万全な大会開催、そしてそれ以上を提供します。
・Celebration: なぜなら東京は、かつてないような、すばらしい都心での祝祭を実現します。
・Innovation: なぜなら東京は、世界中のスポーツに恩恵をもたらすため、東京の有する創造性とテクノロジーのすべてを提供するからです。



水野 正人 氏(招致委員会副理事長/専務理事)

(動画検索中)

一つ目は、選手村です。より良いロケーションになり、面積も増えました。そして、全アスリートにベッドを提供します。
二つ目は、新しいオリンピックスタジアム。重要な新しいランドマークとなるでしょう。そして、そこではアスリート全員が開会式を座席で楽しむことができます。
そして三つ目は、さらにコンパクトな会場計画です。フランス語で締めくくりたいと思います。

競技会場映像上映 - Venues

小谷美香子さんにより東京の会場予定地をVideoで紹介



猪瀬 直樹知事(東京都知事/招致委員会会長)

誘致活動中失言もあり何かと物議を醸し出した猪瀬知事、why Tokyo?について力強く演説

東京は、ダイナミックでありながら、平和で、信頼のおける、安全で安定した都市です。東京は、世界水準の素晴らしいインフラを有し、それをさらに発展させるため、投資を続けています。そして、若者たちにとっては、世界的なランドマーク(標)である都市です。



滝川 クリステル氏(招致“Cool Tokyo”アンバサダー)


「おもてなし」という表現と交通機関の健全さ、清潔さなどをアピールをフランス語でされました。



太田 雄貴選手(オリンピアン/招致アンバサダー)

(動画検索中)

太田雄貴選手によるオリンピック村やイノベーションに基づいたプロモーションビジョンなどの演説


安倍 晋三首相

日本人こそが真のオリンピック信望者と強く演説。アベノミクス、新アジア外交、オリンピック誘致と安倍首相は名宰相として歴史に残るのではと思わせる堂々ぶり




7年後のこととはいえ今から本当に楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿