2013年9月17日火曜日

イーモバイル Stream X GL07S テザリング時の速度を測定!! @アークヒルズ(溜池山王)

年このブログを初めて1年でやっと100記事目の投稿を迎えることになりました。

PV的にはまだまだ駆け出しのBlogですが、私の記事を読んでくださった方に感謝感激です。

最近本当にお気に入りのStream X GL07Sのテザリング速度を再度図ってみたのでご報告します。

回は、中野区の自宅でしたが、今回は都心のど真ん中、溜池山王のアークヒルズ付近での計測です。(中野区での測定結果はこちら)

前回と同じく、iPhone 5経由のソフトバンクのLTE回線との比較をwi-fiテザリングで測定しました。
Stream XもiPhoneもLTEでMAX電波が入っている(と表示されている)状態です。

Stream Xの結果は何度か測定し約7M程度で都心のビル群にある場所にもかかわらず上々の結果だと思います。











するSB LTE回線を用いたiPhone 5の結果は以下の通りで、6M+α程度の速度でした。こちらも実用には問題ありませんね。











前回に引き続き、わずかながらイーモバイルのStream Xのほうが早い結果でした。

B209のアップデート後に電波も安定し、また電池の持ちも大幅に改善した実感のStream X!!
実はサブ機ではなく、メインでも行けるのではと思っています。

また、どこかで速度を測定して報告しようと思います。
今後とも本ブログをよろしくお願いします<(_ _)>


過去の測定結果もこちらからご確認ください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿