2013年9月8日日曜日

Facebookの使い方もなかなか難しい・・・

Facebookをはじめとするソーシャルメディアの投稿って難しいと感じる事ありませんか?

私は基本的にはNegativeと思われる発言は一切しないことにしていたり、知人との食事なども誰と一緒にいるかなどは一切書かない方針でFB使ってます。

コンタクトリストに仕事関係の方も多すぎるのであまり不用意な発言が難しいのですよね。。。それに、飲み会にしても誰か会社に今日は家族の用事とか言い訳して早めに出てきてないかとか色々気を使ってしまいます。


んなFacebookに関して少し面白いなと思った記事があったのでシェアします。

300人に聞く、Facebookでイラッとする投稿とは? - マイナビニュース調査












忙しいアピールとか仕事自慢は何となくわかりますが、恋人との幸せ自慢とか友達との楽しそうな休日の写真とかはちょっと妬みもはいっている部分もあるのかなとか思いますが・・・・

しかしながら、インターネットが商用化されて以来、個人ホームページ、ブログ、mixi、Twitter、Facebookなど日記系のウェブアプリは進化していますが、素人の書いた他人の文章など四で何が楽しいのだろう・・・と思いつつも私もゴリゴリのFacebookユーザです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿