2013年9月5日木曜日

ふと考えたこと ~AR技術を拡張して、テレビに映るスタジアム広告をデジタル化できないのか?

AR技術のようなものを応用してテレビに映るスタジアム広告をデジタル化出来なのでしょうか。




を言っているかというと、オリンピックやワールドカップをはじめとする国際大会の広告は、日本には関係のない広告が掲げらえていることが多いですね。

また、広告主も冠スポンサーなどになってブランディングを拡大したい希望はあると思いますが、事業進出していない国のテレビに広告を出すのもROIが悪くなると思います。

そこで、放送画像に動的な画像を埋め込む技術があれば広告枠を細切れにして、よりピンポイントでの販売ができると考えたわけです。

また、さらに応用すれば視聴者属性によって見せる広告も変えることができると思いませんか?

99.999%のアイディアは先駆者がいるのが常なので調べてみたのですが、検索ワードすらよくわかりませんでした(汗)

この手の話題に詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿