2013年8月19日月曜日

西日暮里 Aging Beef ~行くべし!!熟成肉のすすめ~

話題の熟成肉を食べようと、西日暮里のAging Beefさんに行ってまいりました。余りにも旨かったのでシェアします。※リンクは食べログへ飛びます

般的に食べ物は寝かせるとうまくなるといいますよね。どうやら肉も同じで寝かせることで、肉の中の酵素がアミノ酸に変化し深い旨みを作り出すようです。

実際食べると、肉本来の旨みが凝縮されているようで、かつ脂がまろやかになったような深い旨みに出会えました。

当日私は飛び込みで入りましたが、実は予約しないとめったに入れないらしいです。

いうことで、「行くべし!!熟成肉のすすめ」改め、『予約していくべし!!熟成肉のすすめ』です。

以下、Aging Beefさんで撮った写真です。



リブ芯です。


焼いてます(笑)



希少部位の5種盛りの様子です(笑


ホルモンの5種盛りの様子です。こちらは熟成させず新鮮なホルモンです。























熟成肉の訪問日記はこちらも参照ください!!

新宿 ビストロ 熟肉(なれにく) ~行くべし!!熟成肉のすすめ part2~




0 件のコメント:

コメントを投稿