2013年7月13日土曜日

手巻きタバコを楽しむ^o^

煙家に虐められつつ肩身の狭いタバコを吸っている方多いですよね。

身を省みてもタバコはうまいとも思わず習慣でスパスパ吸っているだけだなと思い、どうせみんなに嫌がられながらワガママで吸うなら思いっきりうまいタバコを、習慣としてでなく本当に吸いたい時にだけ吸おうと決め、市販の巻きタバコをやめ手巻きタバコを始めました。

巻き煙草に必要なのは最低限、シャグといわれる煙草の葉っぱと巻紙。必要に応じてフィルターや自動巻き器などが必要になります。

スターターキットとしてはこのようなのが便器ですね。巻紙とローラーとフィルターがセットになっているモデルです。これにシャグを買えば簡単に手巻き煙草を始められます。



柘製作所(tsuge) ジグザグ バリューパック 1 [ジグザグ/レッドシングル・ブルーシングル・ローラー・スリムフィルター] #78801



が選んだシャグの銘柄はウェブなどの評判が高かったMANITOUという銘柄を買ってみました。既存のタバコとはちがい中には煙草の葉っぱが入っているのみです。


巻きをらくにするためにこんな自動巻き器も買うことができます。柘製作所から出ているジグザグ ローリングマシーンを買ってみました。





















使い方はいたって簡単で、ふたを開けてローラー部分にシャグとフィルターを起き、巻紙を合わせてふたを閉めるだけ




こんな簡単に自分好みのタバコを作れるなら試してみたい方いらっしゃいませんか??ただいま絶賛手巻き煙草仲間募集中です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿