2013年6月21日金曜日

中野にあるお勧めのパスタ屋さん

中野駅南口駅前にあるパスタキッチンが最近のお気に入りです。



わゆるパステリアなのですが、ここの私のオススメはオイル系と和風系で、おみ漬のパスタが絶品です。

実は恥ずかしながら、昔は和風パスタに対して偏見を持っておりオーソドックスなイタリアントラットリアを好んでましたが、ここのパスタを食べて目から鱗でした。

ころで、イタリア料理店の料理人の腕を見極めるのに何を注文するのが一番良いかご存知ですか?

イタリア人の友人から教わったのですが、アーリオオーリオ ペペロンチーノが料理人の腕を確かめるのに一番良いらしいです。

基本はスパゲッティと鷹の爪とニンニク、オリーブオイル、塩のみのシンプルなパスタのためこれで美味しいパスタを作れるかどうかで、料理人の腕がわかるらしいです。

何でも本場イタリアでは調理場の採用にアーリオオーリオ ペペロンチーノで合否を決めることも珍しくないとのことです。

いうことでオイル系もためしましたが、やはり絶品でした。

野駅周辺にお立ち寄りの方は是非お試しください!!ティップネスのビルの地下にありますよーー

ちなみに冒頭の写真は本日食べたクリーム系、やはりおみ漬けの和風パスタがおすすめかな!?

食べログでの評価も中野No1で上々です♪
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13017346/

0 件のコメント:

コメントを投稿