2013年6月26日水曜日

Surface RTに外付けディスク

Windows Surface RT、なまじ普通のWindows8機と似ているためできないことが目立ちますね。

そうはいっても、以前書いたとおりビジネス向けに最適なタブレットだとおもいますが、3点ばかり不満を述べると以下の通り

1.ラウザのレンダリングが遅く、特にJavascriptの処理は体感として非常に重い。しかし、ブラウザはIEしか用意されていない。

2.ーラーが標準ソフトしか選べない上にIMAPしか使えないため、POP3などのメールに不便。MSはIMAPの優位性を一生懸命言ってますが余計なお世話感も、、

3.付けデバイスがplug&playに対応しているかわかりにくい。
各デバイスメーカーの対応表もあやふやでWindows8互換ならRTも含まれるのかよくわからない。

検索するとマウスやwebカメラなど大抵のものは動くらしいですが自分で買うときは不安ですよね。
これら私が思う不満は、なまじwintelマシンに似ているが故ですね。


「3」についてですが本日、ポータブルハードディスクを購入し動作したのでご報告します。




メーカーの対応表を見て動くことを確認して買ったので動かないと困るのですが、、、対応表の表記が△とかなっていて、ぱっと見解りにくいんですもん(笑)


購入したのはBUFFALOのMiniStationシリーズで、型番はHD-PCT1TU3-BCです。



無事動作!!また動作確認したものがあれば報告します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿